刈払機取扱作業者安全衛生教育を受けました

画像1 椿の花木は実家にもある。幼い頃ひいばあちゃんが椿の実?で笛を作って鳴らしてくれた。コチラは先日の川崎市麻生区の仕事先のお庭の椿でした。綺麗だよね、丸こい蕾も好き。
画像2 刈払機に関する講習を受けてきました。振動障害にならない為にはどうしたらよいか?マシンの選び方や、使用時間を守る事が大切です。白い蝋燭のように指がなってしまう、白ロウ病になったら大変です、気をつけましょう。。お昼ご飯の後の凄まじい睡魔は懐かしい感覚でした…
画像3 草刈り機の実習もあり。色んな人の草刈る姿を見て、体幹が如何に大切か改めて感じましたわたくし。ボイトレや軽い筋トレをしてきたからこそ分かる、出来る?身体の使い方があるなと改めて…私はフニャフニャしない姿勢で草を刈ってゆきたい(理想)。安全衛生教育修了証を無事授かりました!睡魔に耐えて良く頑張った!おめでとう✨笑
画像4 小腹対策は、甘栗でした。そして飲み物も大事、温かいほうじ茶入りサーモスとコーヒー♫
画像5 何だかんだ、帰路の電車に乗れたのは17時前。赤い電車でした~、京急線は神奈川県に住んでいるけどなかなか乗る機会がない、神奈川県も広いよね。

よろしければ、サポートお願いいたします。 いただいたサポート費は、高級中敷及び足袋の購入や音楽活動費に使わせていただきます。