見出し画像

【Netflix】話題のマスクガールを視聴した感想!※ネタバレあり

こんにちはemiです。
最近、SNSで人気のマスクガールをネトフリで見ました👀

独特なドラマでした…。ネタバレあるので、まだ見てない方はご注意ください。


1.あらすじ

自分の外見にコンプレックスをもつ会社員が、マスクで顔を隠してインターネットのライブ配信を開始。だが、次々と降りかかる不幸な出来事により、その人生は思わぬ方向に転がり始める。

公式サイト
イ・モミ

ルックスにコンプレックスを持つイ・モミ。幼い頃から歌やダンスが好きでよく人前で歌っていました。大人になり会社員となりましたが、歌やダンスには興味があり、ライブ配信を始めます。

マスクガールのイ・モミ

マスクをして大好きな歌やダンスでライブ配信をするのですが、職場の上司(?)もこっそり見ているほどの人気者。

しかし、ある男の登場で人生が狂い始めます…。

ある男がホテルでモミを襲ってきたのです。
それに気づいた上司がモミのところに駆けつけますが、事態はさらに悪化。男も会社の上司も死んでしまうのです。

美人になったイ・モミ

今までの生活から逸脱し、整形をして美人になったイ・モミ。仲のいい友人チュネもでき、新しい人生を送るのかと思いきや上手くはいきません…。

チュネの彼氏(最悪な男だった)をモミとチュネが殺してしまいます。

そのころ、死んだ上司の母親が、何年もモミを探していました。
とうとう見つかってしまい、チュネが銃弾によって殺されるという結果に。

もうひとつ驚くことにモミは妊娠をしていました。
育てることができないと判断したモミは、子どもを母親のところに預けます。

服役中のイ・モミ

数年後ついに逮捕されてしまいますが、かなりの問題児でした。

ある日、モミの下に届いた子供への脅迫の手紙がきっかけで、脱獄を図ります。子どもを危険にさらしていたのは、会社の上司の母親だったのです。自分の子どもと同じ目に合わせてやろうと何年も計画を企てていました。

最終、モミは我が子をを守るために命を懸けます。上司の母親とモミは死んでしまい、モミの子だけが生き残りました。

モミの子どもが、幼少期のモミのビデオテープをみるシーンで終わります。


2.感想

展開が気になって一気見しましたが、最後まで見るのにかなり疲れました。

物語の主役はもちろんマスクガールのイ・モミなのですが、
視点が、会社の上司、会社の上司の母親、
仲のいいチュネ、イ・モミの子ども、、、

という風に切り替わっていきます。
なので、なぜあの人は殺されたのかという内容が分かりやすくなっています。

何人もの人が殺され、多くの人の人生が変わってしまいました。

悪いのは、イ・モミなのか。それとも外見なのか。
モミを育てた母親なのか。
最初にモミを襲ってきた男のせいなのか。

一体だれが悪いのか分かりません。

私個人の意見としては、この作品に関しては、外見を批判する社会が悪かったのではないかなと思います。

もしモミの容姿が淡麗でちやほやされていたら、マスクはつけなかっただろうし、男に狙われることもなかったのではないかと思います。

皮肉なことに、外見がよく見られる現代社会の問題をよく捉えた作品だなと思いました。

とにもかくにも、かなり見ごたえのある作品でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?