見出し画像

海の街が好きだった

小さい頃、1年間だけ葉山町に住んでいた。

駅が無くて人が少なくて、家を出たらたくさん迷路みたいな道があっていろんな花があって、毎日冒険してた気がする。

海岸の景色と散歩はいつ行っても楽しかった。
漂流物は毎日新しいものがあってたまにねこもいる。

海岸の地形はさまざまで、緩やかな砂場や切り立った崖に橋がかかってたり、ゴツゴツの岩場まであった。

学校も私にとっては居心地が良かった。
なんだか前にいた学校の人より単純というか、ひねくれてなかったと思う。

私はめちゃくちゃ友達を作って関係を維持することができなくて、積極性が皆無だったけど何人か仲良くしてくれる人たちがいた。

懐かしいな〜。

また葉山町に住みたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?