風が強い日

朝、お米の苗がイキイキ育っていました。

昼、魚のコロコロ揚げが甘酸っぱくて美味しかったです。

夕、医療ネグレクトという言葉が心に刺さりました。

夜、歯医者に行ったけど財布を忘れました。

そして今、朝の風景を思い出しました。

ほんとは、いろんな事があったんだ。

ピアノの和音を教えたり、もしネコだったら?と想像したり、広い運動場を見渡したり、孤独について考えたり、自転車をとばしたり、トイレにいったり、笑ったり、息を深く吐いてみたり、靴ひも結んだり、胸を痛めたり。

それでも、風は吹き、雨は降り、稲は伸び、

それでいいんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?