見出し画像

1000茶 Day256 釜炒り茶 丸山珈琲 西麻布店

今日は、コーヒー屋さんで、一流の日本茶を。

こちらの記事の対談に出てくるしもきた茶苑大山さんが選んだ釜炒り茶。

いろんなところにある丸山珈琲店でも、西麻布店のみの取り扱いです。

でもさすがに丸山珈琲で日本茶頼むのちょっと気がひけるよね笑

でも頼みましたよ!笑 こころよく出してくれました(当たり前か)

一煎目はちゃんとお店の人が出してくれて、砂時計で時間をはかって飲む。

華やかな感じの香りとあまみと、でも苦味も全て強くて、珈琲にも負けない、でも柔らかい感じでした。

ちゃんと入れ方の説明がついてるので、その通りに二煎目を入れる。

画像1

一煎目ほどのパンチはないけど、しっかり美味しい。

三煎目もお湯をいただけるとの事だったけど、二煎でなんかすごく満足してしまって、それで終わりにしました。

土曜の閉店間際に行ったんだけど、満席だったし、お菓子もほぼ全て売り切れだった。甘いもの食べたかった…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?