見出し画像

1000茶 Day620 特製和チャイ 胃袋にズキュン はなれ

代田で朝市めぐり。
朝市で買ったお茶はまたおいおい。

まずはこちら。

ほうじ茶姫とデートでございましたうふふ

インスタから引用します!



“うちで、「和チャイ」と称して提供しているのが
ほうじ茶で仕立てたスッキリ味のチャイ。

砂糖は黒糖を使用してコクを出し、
生姜も加えて少しピリッと。

惑星から貰った特製ガラムマサラを加えて、
メインのほうじ茶葉はこれでもか!と使用。

出来上がったチャイシロップと牛乳で割って、
仕上げには和山椒をミルで粗めに挽く。

なんだか濃厚そうな流れですが、
ほうじ茶のおかげでスッキリ飲めてしまう。

山椒のアクセントも、これまた効いてます。”


これほんとにスッキリしてて美味しい!予想してるスパイスの味じゃないの。

これはまさに絶妙なブレンドです。
スパイスカレー界隈の方にお知らせしたい。

11/18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?