見出し画像

1000茶 Day541  矢部ほうじ茶 喫茶去 一芯二葉

西荻お茶散歩した時に買ったほうじ茶。紅茶とかがほとんどなお店で見つけた日本のほうじ茶。いい香りです。

たしかに香ばしくもフルーティー。

画像1

お昼に豚丼に合わせてみました。

画像2

あとは、かぼすゼリー。とほうじ茶をあわせるというレシピを完コピ。(ゼリーが茶色いのは、我が家はてんさい糖使っているから〜)

かぼすの汁が、全然しぼれなくて、めちゃくちゃ大変だった笑

果汁をつかえばよかったわ…。

画像3

初めてアガーを使ってみました。ゼラチンかかんてんぱぱしか使ったことなかった。

幸せな夏のゼリーとお茶〜

8月が終わりました。

8/31

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?