見出し画像

1000茶 Day217 奈良の焙じ茶 Medicha

今日はお茶屋さんではないのですが、青山の、瞑想体験ができるスタジオ、Medichaへ。

ものすごいざっくり言うと、1時間弱の瞑想体験のあと、最後にお茶をいただくという。精神のデトックスとでも言いましょうか。

15分ほど光の部屋と暗闇の部屋を自由に行き来して心を整えた後、瞑想ルームに移動して、今の自分の心をどこに持ってきたいかによってコースを選ぶという流れ。私は今回はイライラやモヤモヤをクリアにする、clearのコースにしてみました。

クリアといっても問題を解決させるっていうよりは、自分の状態をはっきりさせるってイメージかな。音声ガイドに従って30分ほどいろんなことを考えてました。

最後にお香をつけて、お茶をいれて、飲みながらメモに感じたことなどを書いてアウトプット。

画像2

この日は奈良のほうじ茶と栗のきな粉のお菓子でした。

画像1

ちなみにこのボールペンがめちゃくちゃ好きな書き味でした笑

画像3

1時間デジタルデトックスできるだけでも今の私にはとてもよかったですし、家にいる時間は増えても、心の空白の時間みたいなものがなかったので、終わったあとはスッキリしました。

季節の変わり目とか、お誕生日とかの節目にこういう時間を持ってもいいなーと思いました。

かなうなら半日くらいやりたい。

あ、今は感染症対応で貸切でしか予約が取れないので、とてもとても休まったのですが、構造や構成上、知らない人が一緒にいるとここまで落ち着けるかなーというのはちょっとわからないので、今後どうなるかなという感じです。

30000円くらいで1時間貸切にできて、海外のホテルみたいに人数で割れたらいいなー。

心のマッサージ行く感じで、また行きたい。

画像4

Medicha



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?