見出し画像

1000茶 Day274 Japanese Breakfast - SHIZUOKA SECOND FLUSH / KUKAI

磐田のお茶屋さんでげっと。

なんとなく朝飲もうと思ってたら時間が経ってしまった。

上品なパンチでした。TBでもリーフで入れたみたい。

(美味しいお茶屋さんが作ってるTBはだいたいかなりの精度でリーフ並みのおいしさですよ)

実はガンダムこっこに合わせたくて、静岡市のお茶を探してたんだけど、つい2日前に足久保を飲んでしまっていて、静岡市のTBも飲んでしまっていて…不覚っ!

画像1

静岡県ならどこも一緒だろと思いつつ、なんか合わせたくなってしまったんだけど。ストックにもなかった。

大井川水系の茶園の二番茶のブレンドだそうなので、うん、きっと大丈夫!(なにが)

KUKAIさんはスコーンやマフィンも作ってるから、きっと大丈夫!

美味しくいただけました。

こっことうなぎパイは、お土産だけど静岡のソウルフードみたいなものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?