見出し画像

1000茶 Day86 梅ヶ島 やぶきた chagama

chagamaさんが続きます。このパッケージもかわいいよね。

キューブ型の茶葉。

三煎まで飲んだけど、一煎目は味がふんわりしてて、二煎目から一気にがつんと!

この日はいろいろお茶の試飲が続いたけど、やっぱりこのやぶきたのがつーん!て感じはいいなあ(一緒に飲み比べたお茶が値段が3倍する上品なお茶だったので、ね。)

画像1

なんかめっちゃ甘いどら焼きとかさ、濃いめの煮物とかさ、そういうのに合わせたくなっちゃう。

上品なお味のお茶は単体で飲んだ方がいいみたい。

とはいえ、この梅ヶ島のやぶきたは、高貴な野武士って感じでした。高貴な生まれの人が訳あってさすらいの用心棒してる感じ!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?