見出し画像

1000茶 Day154 熊球磨在来 煎茶堂東京

お茶の飲み方とかやっぱり難しいし、よくわかんないこともまだまだたくさんなのでとりあえず煎茶堂東京さんの言う通りやってみようシリーズ(名前変わってる)

今回もTEA JOURNALにお水の量も氷の量も丁寧に書いてくれてあったのでその通りに。

低温で入れると香りが立ってハーブティーみたいな香りになるとか。

ほほう。

画像1

んー!氷水出しほんとに美味しい!!

最近緑茶葉と氷とお水で適当に5分くらいで飲んでますが、それでも十分美味しい。

今回はかなりじっくり出して、ハーブティーかどうかはちょっとわかんないけど、海苔の香りに感じた。華やかですわね。

氷水出し茶のすっきりさを知ってしまうと、あったかいお茶の渋さとは全然違って…

どっちもいい。みんな違ってみんないい。ゑみこ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?