見出し画像

1000茶 Day1 天竜 三煎 @SAKUU

わー緊張するー
ということで、神南にオープンしたばかりの茶食堂 茶空SAKUU
天竜というお茶を三煎、つまり三回出してくれます。
一煎目は低めの温度のお湯で淹れ、茶葉の甘みと旨味を抽出。
二煎目、三煎目は急須に直接熱いお湯を注ぎ、苦味と渋みが味わえます。
とのこと。

本当に味が違うんですよ。
お水もお茶用に調整されたお水です。
やさしくて、ほっとします。

画像1

ちなみに隠すわけでもないので、というか隠してると思うと、なんか変な感じになっちゃうので…
働いている会社の一階にあるカフェです。

疲れると一階でお茶を飲みます。最高でしょ。

39の日(サクウの日)でした😊

ちなみに、コーヒー屋はもちろん、たぶんカレー屋より日本茶屋って少ないんだろうなー。近いのに遠い、不思議な存在。茶。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?