見出し画像

1000茶 Day189 おくみどり 煎茶堂東京

ちょうどこれ飲んでる時月曜から夜ふかしで、頴娃の方言やってた。

鹿児島は頴娃(えい)。

ふたり用の入れ方が推奨されてたけど、85度くらいのお湯で一煎目、その後ポットからそのままで二煎目を混ぜて、いただきました。

熱めで入れたから渋み出ると思って飲んだら、渋みはなくて丸い感じのあまみ。香りはお茶ーって感じのいいかおりだったから、意外な優しさでした。

ずっと企画書書いてたので、気分転換にと、ロイズのチョコポテトと、三煎目は玄米茶に。煎茶堂さんのにこまるで。

夜中だってのになんか元気になってしまった。

今日は占星術によると、徹夜が開運の日らしい…けど、絶対明日後悔するから寝よう。

おやすみなさい🍵

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?