見出し画像

1000茶 Day469  SASHIMA BLACK TEA IZUMI 吉田茶園

鬼かわいいお茶友からいただきました。

和紅茶ですが…!これ!美味しすぎる!!

幻の品種「いずみ」で作られたそうで。これぞ和紅茶。優しくて、あの紅茶特有のキーンって感じの苦み?渋み?がない。急冷でアイスにしても。

水出しにするともっともっとフルーティーさが増して、全く別の味わい。

画像1

三角のティーバッグのデザインもレトロかわいくて最高だよおお

めちゃくちゃ賞取ってるけど、わかる…!

画像2

紗々の和紅茶味なんてのもあったので合わせてみたけど、めちゃくちゃおいいしかった。写真はないけど、レモンケーキに合わせてもマリアージュしてたし。

最高です。

画像3

この吉田茶園さんは、私が今のところほうじ茶ナンバーワンだと思っている

こちらの茶園さんですね。

いつか行ってみたい!!

6/20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?