見出し画像

女優なんて言わないで

たぶん10年以上前から、女優さんと言われるのがすごくむずむずしていた。

女優という言葉には神秘的な、高嶺の花というような印象もありつつ、私は演じることがしたくて役者をやっているだけだったので、自己紹介する時は役者と言うことにした。

バグラビではちゃんと台本に「俳優」と書いてくれていて、それだけでこんないやすくなるんだなあと感じた。

最近は女優なんて言わないでって昔ほど神経質に思うことはなくなったけど、久しぶりに、ちょっとした悪意が透けて見える「女優」の使い方をされたりで少し悲しい気持ちになった。

といいつつ、そんなこともすべて飲み込んでしまうような後輩の女優を見て、答えは一つでないんだろうなと思ったり。

そんな話は関係あるようなないような、

最近私が密かに鬼ハマっている漫画『ブスなんて言わないで』

意図してるかわからないけど、国際女性デーを挟む48時間無料公開してます。

絶対想像してる内容と違うと思うので、ぜひこの機会に。むしろ男性にもオススメしたいです。

まだ7話くらいだから追いつけます。
私は5話好きです。

ブスなんて言わないで - とあるアラ子 / 第1話 ブスはここにいる | &Sofa
https://comic-days.com/episode/3269754496533948579


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?