見出し画像

1000茶 Day139 龍山産 在来 あぐり〜ふ龍山

この前Day126のお店で買ったお茶。

今日は私が淹れ方を間違えたか?なんか味が薄く感じてしまった。(一瞬感染を疑った!)

一煎目は80度で2分くらい、なんか味が弱く感じて、二煎目は90度で30秒。まあ基本の感じのはずなんだけど、なんかパンチがなく感じた…。

そういう味なのかな。

茶葉のかおりはとてもいいかおりだったので、んー謎です。カステラもとても美味しかったので、感染ではないと思います。

理由がわかる方いたら教えて欲しいです。

コメント閉じてるんだった…久しぶりに開けてみようかな。いやがらせのコメントが入らなければコメ欄復活させたいです…。みなさんのお茶の話聞きたいよー





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?