見出し画像

1000茶 Day417 ほうじ茶ラテ DIXANS 神保町

出演作の試写のついでに。

コーヒーを飲むつもりでいったんですが、ほうじ茶ラテがあったので。

とても美味しいのですが、このお店のせいではなく、ほうじ茶ラテはやっぱりお茶と言うよりは、ラテなので、ちょっと避けていこうかなと思う次第です…。

最近すごくほうじ茶ラテ増えている。

たぶんコーヒーほど苦味もカフェインもなく、タピオカミルクティーの延長上で馴染みのものになってるのではないかしら。

抹茶も煎茶も焙じ茶もないけど、焙じ茶ラテだけある店というのは結構あります。

良いことではあるが、なんとなく、抹茶と抹茶製品の違いくらい違うような気もする。

ほうじ茶ラテの否定ではまったくないので誤解なきよう!

あくまでこの1000茶で扱う対象としてどうするかという話です。

まあ入れてはいくと思うのですが、飛びついて入れていくのはやめようかなと…。

結構ほうじ茶ラテで数稼げる気はするんですよね。

重ね重ね、否定じゃなくて、所感です。


画像1


画像2

てゆーかこのガトー・ショコラ鬼美味しかった・・・!

あまかったから、ほうじ茶ラテだとちょっと甘々でした。


4/29

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?