見出し画像

1000茶 Day275 sparkling Japanese Tea 00 サンルージュ茶 / benefitea

今週の忙しさ、なかなかハンパなかった。もともとおっきな予定が詰まってたんだけど、そこに急な案件がばしばし入ってくる。

師走…とも言えるんだけど、なんとなくいいきざしの仕事が多くて。まあよしとしましょうと。

なんとなく手離す覚悟ができてきたので、もしかしたら入ってくるかもね。

粛々とやっていくしかない。

そんな中また1000茶にエールが。BRUTUSの手土産ポップアップで見つけたというスパークリング茶をいただきました!

って、え、なにこれ!赤!そしてすっぱ!!!!

新種の赤いお茶、サンルージュ茶、らしいです。

ブレンドティーじゃなくて、もともとが赤いお茶。

赤色の茶葉にはアントシアニンが入っているらしい。アントシアニンはブルーベリーに入ってますね。抗酸化作用っ!アンチエイジングっ!

味は酸味と渋みでシソソーダみたいな感じでした。

お茶のスパークリング???思って飲んだら、え?赤いお茶????で、もう、情報が渋滞しておりますがw

サンルージュ茶、まさかのスパークリングでデビューしてしまったので、茶葉を見つけたら飲んでみたいと思います。


お茶を片手にのお知らせ!

12/12.13で2020年5月に行われた劇団ノーミーツさんの「門外不出モラトリアム」のリバイバル公演が行われてます!

昨夜私も半年前を思い出しながら楽しみました。

13日は19時から。

https://za.theater/events/21efaa5f-cb56-4b23-972e-4306ace9a706

お茶を片手にぜひどうぞ!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?