見出し画像

1000茶 Day345 藤枝かおり 玄米入りローストティーバッグ 藤栄製茶

おはぎをいただいて、あんこに合わせるにはなんのお茶がいいんだろうか調べたところ。

まあお茶ならなんでも合うんだろうけど。

検索したらあんこには玄米茶や番茶が合う!というサイトを見つけたのでお、これは玄米茶だなと。

画像1

こちら、おはぎのしっかりしたあんこ感にぴったりの玄米感!

玄米茶とおはぎいい!

上品な香ばしさでした。


ちなみに、こちら、藤枝、つまり静岡のお茶です。

先日六本木ミッドタウンで静岡茶のポップアップがあったので、そちらでげっとしました。

ああ、静岡のことを考える季節が今年もやってくる…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?