見出し画像

ねこがかわいすぎる件

ねこがかわいすぎて目が合うたびに歓声を上げてしまう。
そして声をかけて顔を体にうずめて5秒以上そのままステイ。
ねこは嫌がらず(まんざらでもないと思っていてほしい)、ヒトはただただ癒され、いいことしかない。ねこという生き物を生み出してくれた神に感謝。神様ありがとう。ねこを作ってくれて。

ねんちゃんはねこ社会では完全に人格破綻(猫格?)してて、生後1か月未満で親とはぐれて死にかけているのを拾ったから多分ねこ社会ルールの知識ゼロで、ねことまともに関係を築くことができないかわいそうな子…
でも大丈夫。人間界のルールは熟知している。
お客様が来たらお出迎えをして、あいさつをし、お帰りになるときにまたお見送りができるねこ。すばらしい!!
そして私と夫を心から愛していて、かわいいとしか言えないふるまいをする。(息子のことは召使いだと思っていて鼻であしらっている 息子談)
(偏った)愛のかたまり。それはねんちゃん。大好き。

ぺこちゃんは我が家に来てから1周年のへんてこねこ。おおらかで自立していて底抜けに明るい性格。でも子どものころねんちゃんにいじめられたからねんちゃんのことだけ大嫌い。近づかれると雄たけびを上げて威嚇して逃げる。ねんちゃんは追う。カオス!!!!!
トイレをするのがへたくそで砂をまき散らす。
カリカリ大好きで食いしん坊。隙を見てはねんちゃんのごはんを盗み食いしてまた怒られて、逆切れして威嚇して追いかけっこ…カオス!!!!!!
ぺこちゃんは白くてふわふわでモフモフで抱き心地と触り心地が最高で…性格はいぬみたい。単純なところと人懐っこいところがあり、呼ばれると返事をする珍しいねこ。大好き。

ねこってヒトの3歳くらいの知能らしい。500%納得!
3歳ってかくれんぼとかできるし、少し世界の仕組みを知ってるけど一部しか知らなくて、でも意思の疎通はできて、そしてとにかくかわいい💛

ありがとう神様。ねこを3歳くらいの知能にしてくれて。
もふもふでやわらかい毛を生やしてくれて。
夜は目がまん丸で、昼は細くなって目つき悪くなる変な瞳孔にしてくれて。
ゴロゴロニャーニャー言わせてくれて。

つまり簡単に言うと、わたしねこ好きです。
そしてねんちゃんとぺこちゃんが大好きです💛💛
フォーエバーラブ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?