見出し画像

私が伝える"自分軸"


「自分軸」



これまでにも聞いたことはあったけれど
私が今伝えている"自分軸の概念"と出会い
意識し始めたのは1年半前の冬のこと



私が伝える"自分軸"とは

【愛のカタチ】

であり

【自分のやりたいこと、やりたく無いこと】



それら1つ1つのこと♡


それがどうやって自分の中に
備わるかといえば
主には幼い頃の
親などとの関係から
だったりする



幼き頃に親などから受け取った
"愛のカタチ"として
形成された自分軸は
1人1人の中に無限大に存在するよ🥹


自分軸を自覚することは


・なぜ私はそれが嬉しいのか
・なぜ私はそれが哀しいのか
・なぜ私はそれに対して怒れるのか
・なぜ私はそれが楽しいのか

などの
自分の"感情の起点"を知る事と同じで

そしてそれはみんな
違うものを持ち合わせている
ということがわかる♡


自分の感情に振り回されたことは
ありませんか?

自分の感情がどうして起こるのかを
考えたことがありますか?


ネガティブな感情が起こった時には
仕方がないと諦めたり
自分を責めたりしていませんか?




自分軸を自覚することは
感情の根本的理由がわかるということ

例えば
【子供には手作りのご飯を作ってあげたい】
という軸を持って

"子供のためにおいしい手作りの
ご飯を作ることが良い母親だ"
と思っているとしたら

そのママが持つ唯一無二の
背景から湧き上がる想いがある

逆に
【お惣菜万歳!離乳食はレトルトです!】
というママにも同じく
絶対的にそう行動するようになった
自分軸の背景がある


他にも
【夫婦共働き】
という軸を持つなら
共働きにこだわる背景が必ず隠れているし
(専業主婦にこだわる人もいる)



【言葉で愛情表現をしてくれないパートナー】
に悩むなら、
それもすらもあなたの軸である
(そこに悩まない人もいるからね)


そしてこの自分軸の概念のすごいところは
どんなにネガティブに見える感情や軸も
絶対的にハートフルであるというところ


だからこそ"愛のカタチ"なのだから♡

初めにお伝えしたように
自分軸は無限大にあります


しかしきっと全ての自分軸を
知ることはできないでしょう


でもその1つ1つを自覚しながら
向き合っていくことは必ず
【自分軸で生きる】
ことには繋がっていきます♡


私が提供するのは
「愛のカタチを知るワーク」を使った
自分軸セッションを通して
"自分"を徐々に紐解いていくものです

(噛めば噛むほど味(軸)が出る
"スルメワーク"とも言われている笑)



今はセッションの募集はしていませんが

・人の目が気になる
・自分の意見があるのに誰かの意見に同調する
・自分がどうしたいのかもわからない
・自信を持ちたい
・つい自己否定して自分責めしてしまう



もしこんな方がいらっしゃったら
お力になれるので
お気軽にお声がけくださいね🫶


自分軸を自覚することと共に
自己受容という名の愛と癒しと
生きる上での土台をお届けします♡


時間は有限。

なのに時間をかけてくすぶっているなんて
もったいない!!

さっさと降参してみよう♡

自分と向き合う勇気を持って
覚悟を決めてみよう♡




#ビューティージャパンフジヤマネオ23
#ミライクリエイト23
#自分軸とは
#愛のカタチ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?