生きることが学ぶこと???

なぞなぞです。
推奨される学習時間は、小学1年生の場合、どのくらいが良いと思いますか?

学年の数字、小学1年生なら1、賭けることの10分を学習に充てると良いそうです。

今私は50歳。
小学44年生です。

50歳に推奨される学習時間を出してみます。

10×44=440(分)

となり
約1日の三分の一ほど、7時間20分です。

勤めてたらその働いている時間分まるっと全部?になりますね。

50歳でこうですから、60歳、70歳ではどうでしょう。

よかったら計算してみてください。


ところで、24時間を超える年齢は?
計算すると144歳になりました。

ちなみに、96歳(90年生)を迎えると推奨される学習時間は1日の3分の2を超えます。


『実るほど頭を垂れる稲穂かな』


マインドセットとして、全ては学びです!
なんだか宗教的な言い回しですが、何事も謙虚に受け止められる柔軟さなど、足りてないかもしれないと反省。


ちょっと疲れてるのかしら🥱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?