見出し画像

【詐欺撲滅!】こんどはSMSで「お荷物預かってます!🌸」押してはいけないURL!!!💢💔

私が文章で師事しているまねき師匠から、突然この御方のnote記事のコピーが。
「詐欺の記事」と、まねき師匠。
私は、詐欺撲滅運動をしている。

ご協力有難う御座います🙇 あつこ様😊❤️

あ!これ私のとこにも来たよ?! けど、アブナイと思って無視してた。私と同じね?!💕 なんて、中学生のような親近感・お友だち感は置いといて……、


また、詐欺の新しい手口が……!💢


まったく、敵も去るもの去らぬもの……、
新しい手口、手法がめじろ押し!!🌟
いえ、こんなことに感心してはいけません!!💔

詐欺さん、このアイデア力、企画力(?)を他に使ってほしい……

がんばれ!ーーほかの分野で😭


内容は、ある日海外の電話番号から「荷物が着きましたが、いらっしゃらないので持ち帰りました。つきましては、こちらでご確認を」と、

例によってURL。

いけませんよ、ぽちっと押しちゃ。

アドレスがもれたり、友人の情報なども伝わったりするかもなんですって!💔💔💔

「気を付けましょう、ふいに飛び込むSMS」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

               
この活動に、ご協力くださっている方々の紹介🌟

著作権協会 | https://note.com/note_npo

coucou@note作家 | https://note.com/note_yes

まねき | https://note.com/rich_cosmos956


お世話になっております。ご無沙汰の方もお元気でしょうか?江美子は、お陰さまで元気にやっております。年末年始、お忙しいでしょうがお風邪を引かれぬよう……🙇

                では、

トップ画像は、メイプル楓さんの
      「みんなのフォトギャラリー」
        より、です🍀

       いつも有難う御座います😊💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?