見出し画像

最近買ってよかったもの5つ

デスクワークのせいで肩が岩みたいになってしまった時に使ってみたら木のころころした感じがちょうどよくてハマった。ニールズヤードの売り場の青いエプロンのお姉さんは、とにかく可愛い。疲れ果てた女子が店内に何人も彷徨っていて、例えは悪いけれど、蜘蛛の巣にかかった蝶みたいにみんな店から出られなくなる。お姉さんが、いろんな香りのするアロマ系のクリームを手に塗ってくれたり、マッサージ道具を手に取り、優しいしっとりした声で使い方を教えてくれる。それで、ついつい散財してしまうのが、ニールズヤード。英国発のアロマテラピーの商品を扱うお店。よい。


IKEAのメモボード。美術展のチラシや150円くらいで買ったカードを貼るのにちょうどいい。仕事中に眺めて癒される。この金色のボードは、白色で味気のない壁をパッと明るくしてくれて部屋のアクセントにちょうどよい。


整理整頓が苦手なので、ペンや付箋、ホッチキスや朱肉などの事務用品はこういったアクリルの収納に入れている。入れるだけでちょっと部屋が片付いているように見える。


IKEAのフレームはそんなに高くないのに、いい感じに好きな写真や絵画を部屋に飾ることができるのでおすすめ。事前に入れたいものの大きさを測ってIKEAに出かけるといいと思う。小型から大型まであらゆる大きさがそろっているので、最初の1枚を飾ってみたい人にはちょうどいいと思う。美術館のチラシを入れるだけでもちょっと素敵な部屋になるはず。


2年ぐらい前にOisixを使っていて、いっとき休んでいたんだけど、3000円クーポンをあげます!と言われて、再入会したのがきっかけでハンバーグを頼んだらめちゃ美味しかった。パッケージの裏をみたら、製造元は明和食品だと分かったので次からは工場に直で頼もう…と思った。1食分、300円を超えるからちょっと高いけど、外食で1500-2000円くらい払うくらいの美味しさだったので満足度は高い。おすすめ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?