見出し画像

買ってよかったもの 低カロリー編

こんばんは。最近、低カロリー厨なのでどんなものを食べているかリストを作ってみました。

1.ノンアルコールのハイボール
元々ハイボールを美味しいと思ったことがないけど、ダイエットのために嫌々飲んでいたら飲めるようになってきた。しかし、カロリーをもっと控えたいな〜という願いを叶えるにはノンアルハイボールがあるのだ。100mlあたり6kcalくらい。優秀。


2.湯田ヨーグルト
ダイエットといえば、ヨーグルト。食べすぎるとカロリーが高いけれど、ポテチを食べるより後悔しなくて済むという点で好き。もちもちしていてめちゃくちゃ美味しかった。美味しかったので、製造元のホームページから実家に送ったほど。ちょっと高いけど、たまにはOK。


3. 糖質ゼロ麺
ダイエットの味方。裏切らない。しかし、お腹は減るよ。そうめんのつゆにかぼすを搾ると美味しいよ。


4. フリーズドライのお味噌汁
朝から味噌汁を飲む習慣を欠かさないようにしていて、自分で作ることもあるけど、このコスモス食品のシリーズはめっちゃ美味しい。侮れないフリーズドライの食品。


5.ライスペーパー
茹でた鶏肉、パクチー、レタスを巻いてナンプラーで食べる。パリパリのライスペーパーを水に浸けて皮がやわらなくなる前にパパッと具を巻くのがコツ。


6. トルティーヤ
この間、ちいかわの漫画にも登場したトルティーヤ。細長く刻んだレタス、サラダチキンにサルサソースをかけて食べる。


7.サルサソース
どのメーカーが美味しいのかまだ分からないけど、ちょっとピリッとするものを探してる。(辛すぎるものは苦手)ダイエットは、毎日同じものばかり食べた方がカロリー計算が面倒じゃないけど、飽きるので、メキシコ料理っぽいものにも手を出してみた。

8.えだ豆
間食したくなったときに◎。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?