見出し画像

WordPressプラグインWP ULikeで、自分のブログにいいねボタンを設置する方法

詳細を書いた全文はこちら

https://emika-design.com/blog/homepage/likebutton-wpulike/


SNSでは当たり前にある「いいねボタン

自分のブログやサイトにもいいね機能が欲しいという方もいると思います。


WordPressで作ったサイトであればプラグインを使って簡単に「いいねボタン」を設置することができます!


「WP ULike」というプラグインを使います。


手順は2ステップ!

①プラグインをインストールする

②いいねボタンの設定をする


ボタンは4種類のデザインから選べます!

いいねボタンのメリット

いいねボタンは押してもらえると統計を見ることができます!

いいね数が多い記事ランキングもあり♪

いいね数が増えると、ブログ更新のモチベーションアップになるかもしれませんね!

いいねボタンのデメリット

プラグインは入れすぎるとサイトが重くなる原因になるので注意が必要です!

入れるプラグインは本当に必要なものだけに厳選してブログ運営してくださいね!

また、いいね数が少なすぎると逆にモチベーションが下がる可能性も・・・


最後まで読んでいただきありがとうございます👩‍💻

𝗣𝗿𝗼𝗳𝗶𝗹𝗲
 ̄ ̄ ̄ ̄
フリーランスママデザイナー
独学でデザインとコーディングを学んで起業。
仕事と育児と家事に奮闘中。 

𝗘𝗺𝗶𝗸𝗮 𝗗𝗲𝘀𝗶𝗴𝗻
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
中小企業や小規模事業者様向けの
ホームページ制作をおこなっております。

目的やターゲット、想いを明確にし、
戦略的で集客につながるサイトをご提案します。

集客・戦略・ブランディング・SEO対策・
アナリティクスの設置などの施策で
長期的に運用できるホームページを目指します。

Emika Designのホームページ→こちらをクリック

✓ 集客につながるホームページがほしい
✓ 古いホームページをリニューアルしたい
✓ ブログ集客もサポートしてほしい

そんな方は ・・・
LINE公式アカウントからお気軽にご相談ください ✉️ 彡

いただいたサポートはエコグッズの制作費に使わせていただきます!