見出し画像

2021/12/4 一粒万倍日・射手座新月に行う事

西洋占星術・東洋占星術に興味があり、
新しい年の節目には様々な占い師さんの動画やコラムを読んでいます。
私にとって2021年は、昨年末から始まった風の時代の影響を受けて
色んな占いで予言(笑)されていた通り、とっても速度の速い一年だったと感じています。

その占いというのが、こちら…
ちなみに私は『射手座』です。
同じ星座の方がいましたら、答え合わせがてら読んでいただけたら幸いです。
(それ以外の方は早速、下の見出しへどうぞ🏃‍♂️)

2021年射手座の運勢(総合)
「途中であきらめなければ大切なものが見つかるでしょう。」
「人生の中で自分に欠けているものを見つける一年間。」
「自分で道を切り開いていく。なんであれ、出来ることを始めなさい。」
「とにかく脳みそに汗かくような一年になるでしょう。」

振り返ってみると、全部が当てはまっています。
今年はとにかくずっと新しい事に挑戦していたし、
いつも初心の気持ちで初めてのことを勉強し続けてきた一年でした。

だからこそ、宇宙的に大きな節目である射手座新月は特別な日でした。

射手座新月で皆既日食

今日は射手座でなくとも、全ての人にとっての大きなタイミングでした。
新しい始まりの時、月の満ち欠けサイクルで「0」の時。
(月は、29.5日をかけて新月→満月→新月へと戻っていきます。)

月の引力によって、海は干潮と満潮を繰り返し
引力によって、すべての生物の生命サイクルも関係しています。

12月4日の午後4時44分、皆さんはどこで何をしていましたか?
(私はちょうど原宿にいたので、カフェスペースの広場に出て空を見てました。)


今現在、月は新月=0(ゼロ)になったところから少しずつ1に近づいています。

この間に、これから自分がどうなっていきたいのか、
どんな願いを叶えたいのかを具体的にイメージする事で
どう走り出して行くべきなのかが見えてくるでしょう。

まずは紙に10個、自分にとっての『未来への希望』を書き出します。

そしてその時、「◯◯な状態になっている。」と断言してください。」

これは、ヨガでいうところの「サンカルパ」(実現するためのマントラ)

また、マインドセットでいうところの「アフォメーション」です。
(ポジティブな言葉で自分自身に宣言をして、なりたい自分を引き寄せる考え方のこと。)

その希望をいつも目に見えるところに張り出しておくか、
毎日使っている手帳があれば、一番目に付くページに貼っておくといいでしょう。

私はこれを行ったことで、この一年はとても恩恵を感じました。


やってみるかどうかは、もちろんあなた次第です!

答え合わせができるのは約半年〜1年後ですが、
自分の成長が感じられてとっても面白いですよ!🌟(^_−)−☆


南極皆既日食の様子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?