見出し画像

10月後半の活動まとめ≪新しい学びのスタート≫

10月後半、今年もあと66日。
◯ヶ月という表記だと、感覚的にまだ時間がありそうに感じてしまいますが、◯◯日という表記だと、もうそれだけ…?という風に感じることはありませんか?
2021年をスタートしてから、早いものでもう約300日を過ごして来たんですよね…
(走馬灯のように蘇る記憶たち)

例年ならこの時期、ウッキウキな気分でハロウィンデコレーションに萌える
ハロウィンスイーツ🎃を求めて街中を歩き回る季節なのですが、

今年は珍しく引きこもりの…

いやいや、『勉強の秋』を過ごしております!٩( 'ω' )و📖

新しい働き方LABに出会い、新しいことに挑戦し続けてきた2021年でしたが
ここに来て、さらに新しいことに挑戦しています。
それは、2つの学びたち。。。
↓↓↓↓↓↓↓

●ヨガ全米アライアンスRYT200

一つは、ヨガティーチャーになるための資格取得と勉強です。
去年の夏に何か新しいことを始めなきゃと新しいステージで学び始めて
今年の年始にYICというヨーガ療法講師の資格を取得しました。
ヨガは経験や年齢を重ねてこそ説得力が増すものでもあるので、自分自身も成長しながら長い目で育てていきたいと思っているスキルです。

今回、沢山のヨガスクールの中からやっと「この先生から学びたい!」と思える方に出会うことが叶い、10/10(日)から受講をスタートしました。
200時間の講義を受けながら、今後の夢に向けて頑張ります!

●マーケティング&ブランディング ブートキャンプ

もう一つは、フリーランスのための学びの場「ランサーズブートキャンプ」への参加です。前回はランサーズ初心者のためのビギナーコースを受講して、人生の目標を達成するための多くの学びを得ました。

今回は新たにスタートしたコースで、さらに一歩踏み込んだ
「マーケティングとブランディング」に特化した実践型のコースを受講します!

第一回目は昨晩(2021/10/25)からスタートしました。
参加者の中には、前回の『ビギナーコース11期生』で一緒に学んだ同期の方々も何名かいらっしゃって!zoomを通してお顔やお名前が見えて、思わず手を振りたくなります✨またご一緒できて嬉しいです♪

総勢30名の方々と、尊敬する先生方のもと
実践的に励んでいく2ヶ月間になりそうです。
そして、新たなコースということで…なんと記念すべき1期生なんですよね。
1期生ってなんだか嬉しいな。ふふふ(笑)

そんな気持ちでこんなテキスト画像を作ってみました( ´͈ ᗨ `͈ )

イラレ

※画家のヒグチユウコさんが書いた手書きフォントがついにAdobeフォントになって登場したので早速使ってみました。『ヒグミン』というフォントです☆

ヒグチさんの特徴的な文字が可愛いです

2018年からプロジェクトが動いていたようで(Adobe Blogのリンク)
毎年秋に開催されているAdobeMAXでも公開されていたのだとか。

ちょうどタイムリーなことに、
明日(2021/10/27(木)-28(金)はAdobeMAXの日ですよね。
ブートキャンプ講師でもある根岸さんも登壇されるそうですし、これはチェックしなくては。。

…こんな感じでなんだかまとまりがなくなっちゃいましたが
今回のまとめは、これにて終わります。笑

『夜に書いた文章は朝読むと恥ずかしい』

この謎を検証したい気持ちの夜でした

●ランサーランクアップ!

(2021/10/追記)
ふと、ランサーズのマイページを確認してみると
なんと、昨日までレギュラーランクのメダルがあった箇所に
シルバー色のメダルが…!

ビギナーコースの最終回で設定したゴール目標を無事に達成することが出来ました。嬉しい!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?