見出し画像

【最終回】ランサーズブートキャンプ・ビギナーコース11期

先日、6週間に渡る講座が終了しました。

終わって振り返ってみると、本当にあっという間でしたが
この1ヶ月半で学んだ内容はとても濃く、
受講前に想像していていた以上の大きな学びがありました!

11期は、あたらぼ研究員のホームでした。

ランサーズブートキャンプ・ビギナーコース11期は、
新しい働き方LAB 研究員限定のコースでした。

毎月の研究員定例会や、夏祭りイベントなどで
他の研究員の皆さんとも交流する機会が多かったこの夏。

その時期を経ての講座だったので
zoomの画面を通して「あっ、見覚えのあるお名前の方が!」
と、第1回目からワクワクそわそわしていたのを思い出します。

(ワクそわ…!)

講師のリュウジさんや、ハマさん、
そして毎回講座のゲストに登壇される皆さんも
以前から画面越しやチャットを通じて交流させて頂いていたことがあり

そのことに安心感というか、安定のアットホーム感があって、
すごくリラックスしながら受講が出来たと感じています。

これは隠れシャイな自分だからこそ言えることなのですが

見知った方のお話だからこそ、
一つ一つの体験談が心に染みて感じられたのかな、とも思っています。

初対面同士だと変に身構えてしまうことってありませんか?😅
そうした緊張感を感じずに『自然体』で素直に聞けたことが
今回講座を受講してみて
とても良い結果につながっているなあ、と感じているところです。

何よりも、講師の方々のお話に共通する
これまでの挫折や苦労の積み重ね、そしてどのように努力されてきたかのお話は
お金を払って聞くべき、聞く価値のある内容でした。

自分の今と照らし合わせて、
どんな風に頑張っていくべきかを示してくださった
この『ランサーズブートキャンプ・ビギナーコース』

受講することが出来て本当によかったです✨

ここからがスタート

最終回はこれからの目標を立てました。

この先、1週間、1ヶ月後、1年後。。。

講座中、つぎつぎと皆さんがチャット欄に書き込んでいきます。
私もこの先の目標を書き込みました。

同時にこの時、感じていることがありました。

研究員に応募して、研究計画を立てたあの時よりも
未来に向けた計画を立てることが
確実に上手になっているような気がする…!と。

ポイントになったのは、
やっぱり”あの課題”があったからですね。。
なんとかやり遂げようとめっちゃ努力したけど、私には大変でした。

でも、そのお陰で自分に出来る範囲のことがよく分かりました。

未来の目標や計画も、そうした経験があったからこそ
以前よりも立て易くなったのだと実感しています。

ようやくフリーランスのスタートラインに立てたような気がしてます。

まさに、ここからがスタート。

これからは自分のペースでコツコツと
積み上げて、頑張っていきたいと思います✨

-------------------------------------

今回、ブートキャンプ受講の体験記事を執筆させていただくことになりました。
(この感想noteとは違う内容で、ただいま執筆中です☆)

書きたいことがたくさんありすぎて
まとめながら、、
練りながら。。
クリラボEXPOを準備しながら・・・
(気付けば本番まであと2日! ∑(゚Д゚))

取り組ませていただいてます🌻
がんばるぞー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?