見出し画像

「#わたしのBeforeAfter」

Udemyさんの投稿キャンペーン
「#わたしのBeforeAfter をつづろう」に参加させていただきます♪

①2022年にやりたいこと・目標

わたしの2022年のやりたいこと:
『発信を通じて、繋がりを広げていきたい』

2021年は『マルチ・ポテンシャライト』というキーワードに出会い、ウィークポイントだと思っていたことが、個性や強みになることに気付けた1年でした。
新しい学びを始めたり、苦手意識のあったSNSでの「発信」にも挑戦し始めました。
今では、定期的にnoteを書く癖もついてきて気軽な気持ちで「そろそろnote更新しようかな」と思えるまでになってます。笑

今年はもっと色々な発信方法にも挑戦したい。
今考えていることは、動画配信やイラスト、ラジオなど…
色んな環境にいる人に届けられる発信をしていきたいと思ってます。

②目標に対して今の状態(Before)

今の発信ベースは、
Twitter(@alma_shanti_)
Instagram(@kazamidou.fumie)
note(https://note.com/emifu)

「動画」や「声」で伝えることはまだ出来ていません。

③なぜ、それをやりたいと思ったか(Before)

昨年、このコロナ禍で私はヨガの資格を取得しました。
10週間もの間、オンラインを通じてバリ島にいる師匠と、京都にいる整体師の先生から週に2・3回指導を受けて、ヨガとチャクラ、呼吸法、人体解剖学、アーユルヴェーダやヨーガ哲学と瞑想までの多くのことを学びました。
最初は肉体の使い方を学ぶヨガを、画面越しのオンラインでちゃんと学べるのだろうか…?という不安がありました。
ヨガの指導者資格の講座は決して安い金額ではありません。
「どうしてもこの先生から指導を受けたい!」という強い思いが湧かないと、中々踏み出せるものではなく、正直どこで取得しようかと何年も悩んでいました。

そんな時に、オンラインの配信環境をばっちりと整えた師匠のヨガチームと出会いました。アナログ体験であるヨガと、デジタルオンラインの技術は一見、真反対のように思えますが、上手く活用することでこんなにも快適で臨場感を感じられるものになるのかと、とてもびっくりしたのを思い出します。

一昔前は、テレビ局のようなしっかりしたシステムが揃っていないと出来なかったことだけど、今は機材だって個人レベルで揃えることができるし、動画編集もしやすくなって。やる気さえあれば、できるんですよね。

それなら、私もいっちょやってみようじゃないか。
そう思い始めました。

年末には無事に資格も取れて、ここからはいよいよ実践期間がスタートします。
最初は手探りだけど、未来の自分が笑える一歩を踏み出したい。

今は、そんな気持ちです。がんばるぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?