見出し画像

どんな時も結局決めているのは自分

これでいいのかな、これでよかったのかなと、度々悩みます。手を変え、品を変え、出てくる問いに毎回フレッシュに頭を抱えます。
自分の判断にまだまだ自信が持てないようです。

これであってるのかな
これでいいのかな
もっとこうすればよかったかな
本当にこれでよかったのかな

そう思い始めると自分の判断を疑い出して、そもそもどうしたらいいのか分からなくなってしまいがち。

しかし、いくら考えても
選ばなかった道の結果はわかりません。

結局は自分の判断を信じるしかないのです。
たとえ他の人と違う意見だったとしても
自分にとっての正解は自分にしかわかりませんから。

そして人の意見に従うという判断をしたとしても
そう決めたのは自分。
それも結局は自分で決めた答えなのだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?