プロフィール欄の名前の変更について

一週間ほど前、実名をプロフィールに出したのですが
身内で話し合った結果、ペンネームに戻すこととなりました。

まずわたしが身内に報告をすっ飛ばしていた経緯があり、
擦り合わせていなかったところから
双方の認識のズレが生じてしまったという経緯があります。
その報告の必要性についてもわたしの認識が甘かったと言わざるを得ません。

そこから話し合いになり、話はいろんな方向に飛びながらも
深い部分まで話し合いが進んだことはよかったと思っています。

わたしの一存で押し切るのはいかがなものかと思い、
話し合いの結果、ここは速やかに戻すことにしました。

一週間ではありましたが、とても貴重な経験ができたと思っています。

改めて発信をしている方の覚悟を感じ、心からの敬意を評したいと思います。
そして至らない自分も見つめながら、それもまぁわたしだと受け止めながら
今のわたしにできることを一歩一歩綴っていこうと思います。

一回出したものを引っ込めるのは迷惑をかけるかもしれないし、
相当な恥ずかしさも伴いますが、事実なので仕方ありません。
それも糧としてよちよち歩んでいこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?