見出し画像

所属することで不安を埋めたかった

どこかに入れてもらえないかと自分の形を合った完璧な隙間を探していたけど
どうもフィットするものがない。
ちょっと我慢すれば収まりそうな隙間もあるにはあるが
長時間となると体にも精神にも支障をきたす。
ということは自分のハマる形を自分で探って作らなければならない。
規制のものでは合わないため自分の服を自分で作らねばならないこの感じ。
それは考えであり生き方であり仕事であり生活スタイルでもあり多岐に及ぶ。
どこかにハマりたいという気持ちはあっても
どこかにどっぷりハマり切るのは難しいらしい。

ハマりたい理由は、そのほうが無難で、安心できて、矢面に立たなくていいから。
しかしハマらない以上、そうも言ってられない。

まずはもっと自分の言葉を持たなければならない。
そしてもっと自分を知らなければならない。
さらに見たくない自分も自分の一部だと諦めて笑うのだ。
でもきっとそれは一番おもしろい生き方なんだろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?