見出し画像

めんどうなこと✈️

面倒なこと、よくわからない事に直面した時、大きく分けて2タイプに分かれるのではないか?
①ささっと片付けてしまう
②先延ばしにしてしまう

よくないと思いつつ、なんやかんや言って私は先延ばしにしてしまう②タイプ😅

現在、予約済みの飛行機をキャンセルしなければならないミッションがある。
相手はタイ航空🇹🇭
ネットでキャンセル方法を探しても見つからず。最終的にキャンセルは電話でしか出来ないことがわかった。

日本語窓口は日本にしかないから、国際電話をかけることに。
国際電話って人生初かも!?
夫から、いざという時のために国際電話をかけられるように練習を勧められていたけど、やってなかったことを思い出す。

国際電話って国番号を付けて、市外局番の最初の0️⃣を消して…携帯電話会社毎に決まっている番号を先頭に付けると安くなるらしい。
そもそも国際電話っていくらなんだ!?

電話をかけるまでに既に調べること満載(笑)
003-81-3-*****
タイ→日本 5バーツ/分(約20円)

よしっ!かけるぞ!!
ん?タイ語でなんかアナウンスされている。
どうやらこの番号は使えない的なことらしい📞

修正してかけ直すも
ツーツー
繋がらず。話中なのかな。
その後数回トライするも同じ。

昼食後にかけ直そうとしたら、受付時間は日本時間の15時まで(タイの13時まで)
タイムアウト🕒

うぅ〜今日はここまで!
最後まで読んでくださりありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?