今日も頭が痛い

昨日は左側が痛かったけど、今日は右側に移動した。
痛いよーイライラ

今日も物件見学へ。まあまあいい感じの物件でした。
その物件の近くに、TV番組の住人十色に出てたおうちがあった!びっくり!

娘は見学に行くと興奮して階段を上り下りして遊びだす。危ないからやめてほしい。でも体力を使うようで、夜にスッと寝てくれるからまあいいか。

今日は夫がすき焼きを作ってくれるらしい。ありがたい。
デカビタも買ってきたから元気出そう。

夫とはお付き合い時代を入れると4年くらいの付き合いになる。
しかし一度もケンカをしたことがない。
高校時代にクラスでキレキャラになっていた私が、である。
学生の頃の友達に言うと、旦那さん優しいんやなー!と驚かれる。
私も優しいだろうが。

事実、夫はとても優しく穏やかである。
こんなに温厚な人を私は見たことがない。
私にも娘にもとても優しい。
聖人君子と呼んだら、それは言い過ぎやと謙遜する。
そんなところも好き!!

付き合いのきっかけは飲み会(という名の合コン)、そこで私に興味を持ってくれた夫が後日食事に誘ってくれた。
しかしあまり夫に興味のなかった私、気乗りしないなか渋々出かけたのである。
その食事で意外と面白く楽しい時間を過ごせたのだ。
真面目なだけの人かと思っていたが、意外と毒も吐くし意外とアクティブ。仕事経験や海外経験も豊富。
会話は弾み、2人ともよく笑った。
その食事は順調に終わり、次も会おうと夫が誘ってくれた。
しかしそこで夫にホイホイ靡くのはなんだか癪な私、スケジュールが合わないこともあり2ヶ月も放置するのである。
なんと酷いヤツだろう。

その間に別の男との一悶着もあったが、放置していた夫に連絡を取り無事に付き合うことになるのであった。
ちなみに連絡をとったとき、もう会えへんかと思ってたーって喜んでくれた夫。最高。

というように最初は夫のほうが私を好いてくれていたように思うが、今は私のほうがベタ惚れである。
婚活している方たちよ、こんな事例もあります。
第一印象だけでバッサリ切るのはもったいないかもしれませんよ。

まあこんなえらそうなことを言っておきながら、人生は何が起きるかわからないから将来離婚してたりするかもしれんけどね。
それでも気持ちの続く限りは、夫と娘のことを大切にしたいと思う土曜日の夕飯どきであった。
さあ鬼滅みよーっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?