他力本願

人は独りじゃ生きられないって認めた上で他力本願でもいいのよ
でも他力の度合いが問題だと思う。
出来もしない高望みに夢見て手を掛けるとねそこには「詐欺の罠」が有るのよ

自分がどうにか頑張らないとって焦る気持ちそこにエアスポットが生まれるんだと思う。
他力の先に おいでと呼び込む罠在りです。

頑張る努力を違えると楽をして成功を得たい願望が潜んでいるから、

『誰でも楽して稼ぎたい。』
焦る気持ちが冷静を失う、もがいているから
そこに・・・支援金詐欺

少しの手続きで「あなたが選ばれました」
『詐欺リストの中の○名に掲載されていたので・・・・状況が大変と連絡がありました』

通常の精神状態なら判断出来る事なのだけど
頼ってしまいたくなる他力本願
一度はまったらそこは奈落の底だと気ずかずに、それが邪魔な他力本願。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?