見出し画像

未来に連れてってもらいました♪

Instagramでの発信方法を模索していた中で出逢った、小林樹枝さんの『飾らない自分で無理なく発信 0から100を生む 素のままセルフプロデュース講座』と『体験セッション』を受けてみました。

樹枝さんは、元ヨガ講師でほとんど利益のない状態だったところから、YouTubeで発信を始めたのをきっかけに起業して、ヨガ講師をやめて、今では個人セッションが常時満席。収入が月100万円以上になった方です。

飾らない自分で無理なく発信 素のままセルフプロデュース講座

私がこの講座で受け取ったポイントは、成長する過程で身につけてしまった思い込み(=檻)に氣づいて、檻から出てきた方法を発信する。と言うことでした。


まず、檻を知ること。

そのためには、良質な質問を自分にすること。

そして、そこからどうやって出たのか。

今はどう感じているのか。

それを発信する。


今までの経験がまるまる活かせるんじゃん!と思ったら、ちょっとだけ光が見えました。そう、長らく模索していた発信についても、そのうちきっと、誰かの役に立つ話になります!


そこからの、体験セッション

自分では、ビジョンはあると思ってはいたものの、実は、ぼんやりしていたんだなと言うことを認識しました。それが樹枝さんのナビゲーションで、少しずつ明確になっていって、未来のビジョンを生きている感覚を体感できました。これまでも、5年後、10年後を想像してみたことはありましたが、なかなか体感するまでは行かきませんでした。今思うと、一人でやっていると本当のところがわからなくなって、若干のズレが生じてしまっていたんだなと思います。


あと、最初に現状把握をしてから、10年後、20年後と未来のビジョンを描いていったんですけど、その後に、現状が続いたとしたら?の未来も想像させてもらいました。これがまた私にとっては、ものすごく効果的に感じました。

私って、これがやりたい!こうなりたい!と言うことよりも、これは嫌だ!こうはなりたくない!ということの方が、エネルギーが湧くんです。今のところ。


事前に提供されるワークシートも、自分を見つめ直すいい機会になりました。


以上、体験とは言うものの、とても濃い内容のセッションでした。

来月から毎月、無料セミナーを開催するそうですよ。

ピンっと来た方は、ぜひ、樹枝さんのインスタフォローしておいてください!


公式LINEに登録すると、講座開催の情報などいち早く知ることができます。すっぴん解放メソッド5step ワークブックのプレゼントもありますので、氣になった方は、インスタプロフィールよりどうぞ!

樹枝さんのYouTubeチャンネルにもたくさんヒントがあるので、こちらも参考になると思います!→こちら


☆みんなが生きたいように生きて好きなことで循環していく社会へ回します☆