見出し画像

キューバに行ってみませんか?

サンティアゴ・デ・クーバを訪れるツアーがあるのです♬

 結果的に1人で行くことになった私も、最初は部分的にツアーに便乗できないかと画策していました。そのツアーが今年も催行されるようなので紹介させてください。サンティアゴ・デ・クーバで毎年開催される街をあげての「トローバ国際音楽祭2020」に合わせてキューバを訪れるというなかなかマニアックなツアーです。ツアーなので何の不安もなくキューバへ行けます。もちろんハバナ観光も有り、ハバナ、サンティアゴ・デ・クーバ間の移動は国内線でひとっ飛び。ツアーのリピーターさんもいらっしゃることが予想されるので、色々と有益な情報も道中でもらえると思います。私も音楽祭の期間中にツアーの方と出会いましたが、みなさん満喫されているご様子でした。
 というわけで、サンティアゴ・デ ・クーバに行ってみたい!けど、個人旅行はちょっと不安という方にぜひお薦めなのがこちらのツアー。

画像1

旅行のお問合せはコチラ↓
メール okuno.tomy@gmail.com
かもめツアー(株式会社かもめ)担当:奥野(オクノ)さん

担当の奥野さんですが、再三の私の無茶なお願いに都度丁寧に対応してくださった素敵な方です。まだ受け付けていると思いますので、気になった方は気軽に問い合わせてみてください。

現地でしか味わえない熱気を是非

 やはりこのツアーのハイライトは音楽祭でしょう。日本とは比べ物にならないほど乏しい機材や物資を駆使して音楽祭は開催されています。けれども、それをものともしない熱気あふれるパフォーマンスの数々。「人のチカラ」を感じることのできる音楽が昼夜街中にあふれるサンティアゴ・デ・クーバ。キューバへ行くなら、音楽好きならなおのこと、是非訪れていただきたい街です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?