見出し画像

好きな季節とその理由

みなさんお久しぶりです。アジャストできない男。エミリー内山です。
いつぶりの更新だと思うでしょうが、仕方ない。(しょうが仕方ない?)書くことがないんだもの。そんなわけでチャットGPTに「日記のお題を教えて」と聞いたら「好きな季節とその理由」とのたまってきた。
AIもまだまだだな。と思う。しかし、そんなAIに乗せられてノートを書いている俺も俺であるなぁ。
ところでAIの読みが「えーあい」じゃなくて「あい」だったら可愛いと思う。
皆の好きな「あい」ちゃんは誰だろう。もしかしたら『推しの子』のアイちゃんかもしれない。しかし俺は推しの子を見ていないし、どんな話かも知らない。まぁ見てる人のほうが少ないかもしれない。
俺の好きな「あい」ちゃんは『辻堂さんの純愛ロード』の辻堂愛だ。ヤンキー娘である。
辻堂さんの純愛ロードは夏が舞台だったなぁ。皆プレイしたからわかるっしょ?
俺の好きなゲームは夏ゲーが多い。そういうわけで俺の好きな季節は夏である。
いや、もっと他にも夏が好きな理由があるかもなぁ。
まずアロハが着れる。夏はアロハを着てなんぼ。夏にアロハを着ないほうがどうかしている。
それから冷房。俺は暖房よりも冷房のほうが好きである。
最後にビール。夏はビールが一番うまい季節である。とか言ってどの季節でも飲んでいるだろというツッコミは受けつけない。
あぁ、夏が待ち遠しい……と思う真冬の2月なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?