見出し画像

ZOZOマリンに行ってみた

 前回、エスコンフィールドに行った記事を書いたが、そのだいたい1週間後に俺は千葉にいた。
 名古屋在住の俺にとっては千葉も「遠征」になる。
 最近は球場の名前も命名権の関係で変わりがちだが、俺にとっては未だに「千葉マリンスタジアム」だ。(来たのははじめてだけど)

 最寄駅の海浜幕張に到着すると、強烈な日差しが襲う。夏の到来を感じつつも、コインロッカーに荷物を押し込み、球場に向かう。

最近、2兆年ぶりに駅メモを再開したが、以前のデータが復元できなくてしょんぼりだ。

 駅前にはマーくんとリーンちゃんのモニュメントがあったが、球場につくまで写真を撮るのを忘れていた。
 球場に向かうために直行バスが出ていたが、俺は歩きを選択した。
 なんか、球場につくまでのワクワク感が歩きだと増す気がするのだ。
 ここで写真を挿し込みたかったが、撮っていない。
 歩道橋を登って高架を歩いていくのだが、ふと潮風が吹いて海が近いことを感じさせてくれた。


なんだか昔の公営水族館みたいな雰囲気だ。

 スタジアムにつくと、潮風はより濃くなり、もはや磯臭さが目前だった。夏の訪れを感じてなんだかセンチメンタルな気持ちになりつつ、それほどまで海に近いことに対して「そりゃ風強いわ」とも思った。

 

ち、近い…!

 当然のようにビジター側の外野席に向かった俺は、とりあえずどかっと座ってみた。
 フェンスが低いからか、グラウンドがすごく近く感じてとてもライブ感があっていい球場だ。
 しかし、これもまた写真がないが、背もたれがない。それは全然いいがドリンクホルダーがない!
 ドリンクホルダーがないのは相当なマイナスポイントである。なぜなら飲み物を終始持っていないといけないし、飲み終わっても、氷が入っていると席の下に置いたりしたときに溶けた氷がこぼれて大惨事......なんてことになるからだ。
 確か京セラドームも外野席はドリンクホルダーがなかったが、ドリンクホルダーくらいつけてほしいものだ。


お構い無しに氷入りドリンクを購入

 「交流戦コラボドリンク」と称してなんか青いサワーが売っていたので迷わず購入。味は......やすい酎ハイの味がしたよ。

 

珍しく大勝

 俺が現地観戦に行くと負けがちだが、この日は珍しく13-3の大勝。しかも先制され、逆転してから大量得点という流れだったため、レフトスタンドはお祭り騒ぎ、雰囲気も良く、勝利後の『熱き星たちよ
』が心地よく響いた。まぁ、マリーンズファンはたまったもんじゃないかもしれないけど。


球場が円形をしているため、夜空が円く切り抜かれてメッチャキレイだった。

 

ゲーミングマリンスタジアム

 試合後、外に出るとスタジアムが七色に光っていて笑った。
 潮風といい、夜の雰囲気といい、ロマンチックな球場だった。
 
 ところで夜はカプセルホテルに泊まったんだが、最初間違えて違うホテルに行ってしまって恥ずかったよ。

 アデュー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?