見出し画像

Raimbow Drops〜雨と仲間のものがたり〜 千秋楽を迎えました!

3ヶ月弱、記事の更新を疎かにしておりました。
この間、テーマパークは大きな1歩を進みましたね!
おわかりだと思いますが、キャラとのハグ解禁です。
ピューロランドでももちろん解禁となり、実はキャラとのハグを人生でした事がなかった私…
人生初のハグをキティちゃんとして、無事に号泣しました。

そして、タイトルにも書きましたが、前回の記事でも書いたピューロランド閉園後のパレードが、昨日を持って終了となりました。
約1年にわたって上演さてれ来たこと、そして人生でこんなに課金(笑)して何度も見たショーパレが初めてだったので、感慨深いものがあります。
約5000円ほどする最前列で20回くらい、その他の席でも数回見てるので、25回くらい見たのかな?
一応、前回の記事を貼っておきます。


チケ戦参戦!

5月分のチケット発売日は、5月18日だったかな?
いつもなら20日発売開始なのに、早かった記憶があります。
9:30開始前からスタンバイし、仕事そっちのけで参戦。
無事に最終日と前日、そしてGW中の1回分、合計3日分の最前列チケットを取る事が出来ました✨

Twitterを見てたら、今まで私以上に見ていたヲタクさんが、最終日を取れずに泣いていたり、譲ってくれませんか?と切実に求めていたのを見て、取れてよかった!と心の底から思いました。

しかも最終日のチケットは、ダニエルヲタクさんたちがいつも欲しがる席でした。
もちろん、キティちゃんも😍な席なので、ピンポイントで交換して下さいと言われても絶対に手放したくない席でした(笑)


千秋楽を終えて

昨日、無事に千秋楽を終えたパレードですが、終わって欲しくないと惜しむ声があるのもわかります。
ただ、思い返してみると、初期のノベルティがこのパレードモチーフの印刷がされた不織布マスクとマスクケースでした。

GWが終わり、遊園地・テーマパークにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドラインが撤廃され、ダンサーさんのマウスシールドもそれ以降なくなりました。
何より見てるこちら側のマスク着用はそもそも3月から任意になっていたので、着用義務もなくノーマスクでOK。
更に、ダンサーさんのセリフ以外の掛け声なども復活した今、このパレードの役目は終わったんだなと、心の底から思えました。
元々ディスタンスを保った作品だったので、振り付けなども基本的に距離を保たれていましたが、その必要もなくなった今、役目を果たして千秋楽を迎えられて良かったのではないかと思えました。


ミラクルギフトパレードが帰って来る!

RaimbowDropsが終わり、6/17〜はコロナ前にずっとやっていたパレード【ミラクルギフトパレード】通称ミラギフが戻って来ます!
こちらは、ピューロランド開園中に行われるパレードなので、パスポートで入園すれば誰でも見られます。
このパレードについてはまた別途記事にしようと思いますが、再開初日の初回の最前列チケットは、30秒以内に完売した模様です。

そのチケットがたまたま運良く取れたのと、私はまだまだ🔰のヲタクで生でこのパレードを見るのが再開初日初回になるので、その辺りも含めて記事にしたいなと考えてます。


最後に…

4月8日にRaimbow Dropsの生配信が、ピューロランド公式SNSで行われました。
その日、生で鑑賞していた動画がありまして、全編のアップは禁止されてますが、たまたま不手際で録画が切れてしまって途中までとなってます。
興味がある方はどうぞご覧下さい!
鑑賞エリアは、知恵の木ステージ前です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊
またちょこちょこ記事を書けたら良いなと思ってますので、宜しくお願い致します。

オマケは私の人生初ハグを奪ったキティちゃんです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?