見出し画像

50thアニバーサリー仕様のレディキティハウスをご紹介

サンリオピューロランドにある、キティちゃんと最後にグリーティングが出来る施設である、レディキティハウス。
詳しくはコチラ↓

こちらがキティちゃんのお誕生日11月1日より50周年仕様に変わりました。
前回の記事では、主にグリーティングについて書いてますが、今回はお部屋について(特に変化のあったもの)について書こうと思います。


最初のお部屋がメインイベント!

行かれたことがあるとわかりますが、最初のお部屋の正面には大きなキティちゃんの絵とその前に大きなピンクのソファーがあります。
更にそのお部屋の中央にキティちゃんのグランドピアノがあり、ピアノを正面に見た左右には上の階へと繋がる曲線の階段があります。(階段には入れませんが…)

そこのお部屋全体にプロジェクションマッピングが映し出される仕様になってます。

なかなか圧巻なマッピングとなっていて、入るとすぐに皆さん立ち止まって鑑賞されてます。
最初から最後まで見ても2分半くらいなのですが、今までのキティちゃんの歴史を振り返るような内容です。
所々可愛いポイントがあり、見ていて飽きません✨

そして、マッピング中に真ん中のピアノに推しのぬいぐるみなどを乗せて写真を撮ると、その時のマッピングで普通は撮れない感じの写真になると思います!

ただ、マッピングのためにこのお部屋が常時暗くなりました。
キティちゃんの大きな絵の前のソファーはフォトスポットだったのですが、暗くなってしまって写真を撮るのはどうかな?と思います。
マッピングを見てる方もいるので、フラッシュ撮影も避けた方が良いと思いますし…そこはマイナスポイントでした。
では、次へ進みましょう!


全体的にピンクに!

次のお部屋がキティハウスのメインのお部屋ですが、ライトアップなどがピンクになりました。
そして、50周年用としてピューロランドの特別コスチュームでも、キティちゃんとミミィちゃんはオーロラに光るオーガンジーを着ています。
同じようにピンクのオーガンジーが装飾として至る所で使われています。

天井から吊るされてる飾りの中にもキティちゃん

入ってすぐ左側に、少しフカフカしたクマちゃんの椅子とテーブルがあります。
そこにはキティちゃんのパソコンが置かれました。

床も可愛くなってますね!

バルコニーも全体的にピンクになりました。

いつでも人気のバルコニー

バルコニーの向かいにあるクマちゃんが出てくる扉も可愛くなりました!

50周年コスのキティちゃんとミミィちゃん

ここには仕掛けがあり、フラッシュ撮影すると…

こちらがフラッシュ撮影したもの

このようにキラキラ光って写る仕様になってます!

茶室はなんと、サイバー茶室と名付けられておりまして、キャラグリレジデンスのゲーム部屋の音楽が流れております。

こちらではピューロランドでのライブキャラとしてのキティちゃんのコスチュームの変遷が見られます。

サイバーと言うだけあってこんな所まで変わってます

奥にはミルクティーのお風呂があるのですが、そこもフラッシュ撮影すると背景が変わる仕様になってます。

ピューロのYouTubeとかでもお馴染みのミルクティー
フラッシュで背景がこんな風に変わります

その他も色々あるので並べてみると…

50周年のピューロコスのキティちゃんが飾られました!
大きなクマのぬいぐるみの上には
お誕生日辺りではミミィちゃんが飾られたのに…
いつの間にかコラボしたデザイナーさんの絵に変わってます😭
棚の中も一部50周年グッズになりました

こんな感じでキティハは色々と可愛くなってます!
映えスポットとして今までも人気でしたが、一度でも訪れた事がある方もまた訪れてみてはいかがでしょうか?
推し活も今までと違ったものにきっとなるはずです✨

最後までお読みいただきありがとうございました😊

オマケ画像は…
ライブキャラのお声問題でみんな買い求めているDVD
私もこんなに買ってしまいました😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?