見出し画像

Hello Kitty 50th Anniversary〜ピューロランド編〜

少し気が早いですが11月1日は私がもっとも愛するハローキティさまとハローミミィさま双子のお誕生日🎂
そして50周年のお祝いの1年の幕開けです!
本日、サンリオのテーマパークであるピューロランドとハーモニーランドのHPで、このアニバーサリーページがオープンしました!
今回はピューロの内容を紹介します。


サンリオピューロランド

ピューロランドのアニバーサリーページはこちらです。
開くと6つのコンテンツが出て来ます。

①コスチューム
②レディキティハウス
③イベント
④グッズ
⑤フード
⑥その他

それぞれについて触れてみます。

①コスチューム

まだイラストでのコスチュームですがこんな感じです。

それぞれに説明がついてます
下には?

という事で、2枚目の画像の上に1枚目を着ているらしいです。
早く実物が見たいです✨
多分めちゃくちゃ豪華なのは間違いないんだけど、同じコスを私も着たい欲がむくりむくりと湧き上がってます!

②レディキティハウス

以前にも記事にしたレディキティハウスが、アニバーサリー仕様になる事。
さらにお誕生日の11月1日のピューロパス(優先して中に入れるチケット)は、通常なら当日に券売機で買えるところ、ローチケでの事前抽選販売になるそうです。
昨年は事前先着販売だったので、抽選に変わりました。
このパスでしか手に入らないポストカード付きです。

去年のピューロパスは当日の1日と3日の祝日もあったのですが、瞬殺でした。
今年は抽選と先着販売との事なので、運を天に任せるしかないですね…

③イベント

その1 バースデーライブ
通称バスラ!去年に引き続き1日と3日に開催されます。
こちらもローチケでの抽選と先着販売です。
残念ながらミミィちゃんの登場はなく、お友達枠でマロンクリームちゃんとウサハナちゃんが登場します。(凄いキャラの選択でびっくりしました!)
そしてバスラでしか手に入らないTシャツ付きです!

その2 スペシャルグリーティング
キティちゃんとミミィちゃんが登場しての有料グリーティングだそうです。
まだ日程の詳細は出ていませんが、ノベルティがアクリルスタンドとなっています。
多分、このグリーティングでのみ①の新コスチュームに会うことは出来ないのかも?と今の所思っています。

私は2人揃って出てくれる事を願ってますが、どこにも詳細出てないのでもしかするとキティちゃんとミミィちゃん別々の可能性も…

その3 レジデンスにミミィちゃんが登場!
去年はレディキティハウスにキティちゃんとミミィちゃんが2人で登場したのですが、どうやら今年はそれがない模様…(悲しみ…)
誕生日の11/1〜11/7まではそれぞれ別々で会うしかなさそうです。
もしかするとその2のグリーティングがお誕生日にあるのかも?ですがめちゃくちゃ狭き門なので既に当日2人揃った場所でおめでとうは言えなそうです。
また、レジデンスのピューロパスもポストカード付きになります。

④グッズ

今年は缶バッジセット・ポストカードセット・アクリルスタンド・クリアファイル・スクエアメモ・アートパネル・ステッカーというラインナップです。
11月1日はエントランスショップのみで、2日からはレディキティハウスショップでも販売になります。
去年はレディキティハウスショップのみだったので大混雑になりましたが、今年は緩和されると良いな…

⑤フード

今のところ2種類で、ビーフカレー&マンゴープリンのセットとアニバーサリーケーキ
カレーのセットには4種類のポストカードが付いていますが、ランダムだそう😅
1人1回の注文で2個まで注文できないので、4種揃えるには…1万円以上のカレーを食べなきゃダメみたいです。

⑥その他
こちらはまだ何も発表になってません。
この先どんな素敵な情報が出るのか楽しみですね♬

番外編

実は、11/1だけサンリオのショップで販売している前売券で入園すると、1枚につきTシャツが1枚もらえます。

去年は2色だったのですが、今年は5色に増えてさあ大変!
入園のスタンプがないと交換不可でして、複数欲しい方はお友達などに協力してもらって入園しないとダメなので要注意です。


50th Anniversaryですが…

今回はまだお誕生日に関する内容がほとんどですね。
今後の追加情報に期待しつつ、散財💸確実なので節約生活始めます(笑)

今回も最後までお読み頂きありがとうございました😊

オマケ画像は去年のレディキティハウスの双子ちゃん
今年は見られないと思うとめちゃくちゃ悲しい😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?