【23日目】角落ちしてから1ヶ月

合格発表から1ヶ月経ちました。あっという間でしたが、再スタートはうまくきれたように思います。今までの私なら、しばらく呆然としていたのですが、これまでとは違う結果を出したいと、とにかく早くアクションを起こしました。

発表直後の週末、最速で構造力学の講習会に参加したことで、弾みがつきました。法令集を発売初日のクリスマスに入手し、年末年始に入る前に、教材を決め、このnoteも始めました。

たったの一ヶ月なのに、製図試験の精神的なつらさを忘れつつあります。体調は万全ではなかったものの、こうやって自学を継続できていることが、進歩だなぁと思います(笑)

また、現在土木の仕事に就いていますが、合格発表日が、技術士一次試験と重なっていたため、ごまかすことができず… 角落ちを知られることとなったわけですが、なぜか今までよりも皆さんから温かい視線を送ってもらえるようになりました。

画像1

画像2

計画、環境設備がフロー通りに進み、一通り終わりました。というわけで、今日から構造の文章題の復習を始めましたが、ただ動画を観ただけだったので、見事に抜け落ちていました。やはり、問題を解くまでを1レッスンとした方が、インプット・アウトプットのバランスも良いですね。

今月は残りの半月で、①構造(文章題・力学計算)のスマート問題集を終わらせ、②法規のウラ指導の問題をどんどん進めていく感じです。引き続きよろしくお願いします。

画像3

#一級建築士試験  #角番落ち   #学科復活合格

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!まじめに、やさしく、おもしろくをモットーに、もりもり学んで、育んでいきます。