2017年、ミニマリストになる!!

ブログなどモノを書くのは、とっても久しぶりです。

2016年は12月24日婚約し翌日25日に母を亡くすという、激動の2016年でした。

2017年になってからは、1月は婚約指輪を選ぶのと新居を選ぶのと大阪では母の仏壇を選ぶなどのことをフルタイムで仕事をしながらし、

2月になってからは、大阪で母の49日の法要があり、さらに下旬には新居への引越しがあり、不用品を処分しまくる日々でした。25平米の小さなマンションにたくさんの不用品があり処分したつもりが、40平米のマンションに引っ越してもまだモノはあふれております。

会社のほうは2017年から月4回テレワークを導入するなど、母が生きているうちに導入してほしかったですが、かなり新婚のバタバタにはうれしい制度がありました。

ようやく3月になってからは新居の片付けも一段落?ようやく普通に暮らせるようになった!というところが今日ですが、

1ヶ月前から右上腹部が痛い・・・というなぞの症状に悩まされています。。。大学病院への紹介状をもらってしまった。

というもろもろ私生活のバタバタが立て続けに起こり・・・

思ったのは、、本当に無駄なものを持たない生活にしよう!!!!

ということでした。引越しのために、モノと向き合うのに何日かけてるんだ!!!!

という・・・・

ということで、2017年はミニマリストになるためブログを開始したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?