見出し画像

stand.fmでラジオ始めました

最近、「ハピキャン」編集部で一緒にお仕事をしている筒井響子ちゃん(つっちん)と、ラジオを始めました!

音声コンテンツ、やってみたいなと思いつつ、1人だとなかなか踏み出せなかったので嬉しい…!

今のところ週一回のペースでゆるゆる配信しています。

内容は、これまで

・お互いの好きなこと
・海外旅行で体験した失敗談・トラブル
・私たちのお仕事のこれまでとこれから

について話してきました。

お互いにフリーランスでキャンプ好き、ミスチル好き(笑)と色々と共通点も多い私たち。

ツイッターやインスタグラムなど、他のSNSでは普段あまり触れないようなお話もしていけたらと思っているので、興味ある方がいたらぜひ聞いてみてもらえると嬉しいです!

声で聞くと、文字で読むのとはまた違った雰囲気が読み取れると思うので、また新鮮ですよね(笑)。

あと音声だけのコンテンツだと映像を見なくて良いから、お仕事しながらとか、寝る前にちょっと聞くとか、気軽に触れられるのが良いところ。

ラジオで扱ってほしいコンテンツとかトークテーマがもしあったら、ぜひこのnoteのコメントやstand.fmのレター、私のSNSなど何でも良いのでリクエストもらえたらとっても嬉しいです♪
(stand.fmのレターだと匿名で質問や放送のお題リクエストを送ることができます!)

▼つっちんと2人でやっているstand.fmアカウント
(今後はこのアカウントから2人のコンテンツは配信していきます)

▼私個人のstand.fmアカウント


▼Twitter
https://twitter.com/emi_t38

▼Instagram
https://www.instagram.com/emitei/

▼これまでのつっちんとのラジオコンテンツ
(1.2倍速など好きな速さに切り替えて聞けるので、長いと思ったら倍速で聞いてみてください笑。)

#1.人生を変えたap bank fes / 好きなこと・モノ

#2.海外旅行で体験した失敗談・トラブル

#3.私たちのお仕事のこれまでとこれから

今後も定期的に配信していくので、ラジオもどうぞよろしくお願いします!

サポート頂いたお金は、大好きなカフェやマーケット、旅をしてSNSやブログ、noteで発信する活動費にさせて頂きます!