見出し画像

2021年、買ってよかったもの

年の瀬ですね!
今年も購入してよかったものを紹介してみます。

ちなみに私の属性はこんな感じです。

・ほぼ在宅勤務
・チャットや電話などをよく利用する
・読書好き

Xiaomi Mi Band 5

第一位は圧倒的にXiaomiのスマートバンドです。Bluetoothでスマホの通知が連動されるので、電話出れずにかけ直す、なんてことがなくなりました。歩数計にもなるのと、睡眠の質の管理もできるので健康ツールとしてもベスト。アラームとしても優秀。コスパもいいので本当におすすめしたい。

iwaki(イワキ) 耐熱ガラス

今年はYouTubeの一人前食堂とチュートリアル徳井さんのチャンネルにハマりました。自炊の回数を増やすべく購入したのがこちらの商品です。結果正解で、自炊マンになりました!ガワからでも入るの大事。

staub ピコ ココット ラウンド

同じくキッチングッズがこちら。人気商品でお値段もそこそこするので、今年頑張ったご褒美として購入しました。スープ作ったりお鍋したりしてます。22cm、24cmと悩んでたのですが、所詮一人暮らしなので、多めに作っておいて、何日かに分けて食べる分にはちょうどいいサイズでした。

小説 君の膵臓をたべたい

言わずもがな名作。YouTubeでロザンのお二人が紹介してたのをきっかけに読みました。泣けた〜〜〜。

漫画 かくかくしかじか

師匠(って勝手に思ってる大先輩)が教えてくださったので読みました。書き仕事やモノづくりしている人におすすめです。5巻完結ですぐ読みきれます。最後のシーン泣けます。※感情移入してすぐ泣きがち。

炭酸パック メディプローラー

田中みな実さんがビューティーザバイブル2でおすすめされていたのを見て購入しました。朝使うとスッキリします。「顔が起きる」って感じw。泡立てて使う楽しさもあり、ご褒美グッズとしておすすめです。

FEMMUE フラワーインフューズド ファインマスク

堀未央奈さんがおすすめしてて使い始めました。香りがいい!冷蔵庫に冷やして置いておけます。夏の日焼けのあと、クールダウンにも使えるのでヘビロテしてます。保湿◎!

セイルチェア

コロナ禍の在宅勤務に、設備投資として購入しました。お高いけど座り心地◎。12年保証の安心安全な感じが購入の決め手になりました。自分の好みに合わせて色々カスタマイズできるのでありがたいのと、なんと言ってもデザインがかわいいです。

クモの巣消滅ジェット 

夏に蜘蛛が家に入ってくることが多かったので、対策として購入しました。蜘蛛自体が悪さすることはないのでアレなんですが…。ドアにスプレーをかけておくだけで全く出なくなったのでオススメです!!

来年は

今年は買ったものがほぼ全部最高!って感じだったので、来年も買ったもの=愛用品になるようにしたいと思います。

あと↑はアフェリエイトリンクなので、嫌な人は自分で検索してください。

生活の質を高めるグッズに出会えたらいいな。みなさま良いお年をお迎えください🙆‍♀️

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

最後までお読みいただきありがとうございます! ぜひスキやSNSシェア、サポートしていただけると今後の励みにもなり嬉しいです!