見出し画像

これはすごい!と感動したものたちを勝手に応援。SESAME3。

すっかり2021年ですね。ずいぶんと間があいてしまいました・・・
本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、昨年末の話になりますが、我が家でかなり盛り上がった出来事がありました。

次世代スマートロック セサミへ!【重大発表】

我が家で使っているスマートロックのバージョンアップの告知でした。

是非ともこの動画を見ていただきたいので、細かい機能説明などはあえていたしませんが、シンプルを追求しつつ、絶対必要な機能をパワーアップさせる、しかも中途半端だった機能を思い切ってやめて別の手段を用意するという、なんとも思い切りのよいバージョンアップ。しかも、価格にもびっくり!

ショップオープンと共にポチりました!

そして、心躍らされたのはこのCEOのJermingさんのプレゼン。

画像1

ある意味押しの弱い語り口がなんともいえず、すっかりはまりました。(動画2回以上見ました。)
全部自分でプレゼンしているのですが、屋外ロケなどもあっていろんな意味で楽しめます。

それと、動画の後半で紹介されているSESAMEサイクル。

こちらはうちの自転車にはつかなそうなので買っていませんが、なんかかっこいいです。(動画でのJermingさんのドヤ顔にも注目。)そして、これまでの使い勝手とほぼ変わらず、鍵だけが自動になるというとってもシンプルな仕掛け。

個人的には、こっちは我が家のどこかで使えないかなあと。

今のところ使いどころが見つからずに保留中です。

こうやって、後付けでも未来ハウスに近づけるツールが好きです。
早く届かないかなぁ♪
(設定は全部ダンナ様ですけれど。)

これからもJermingさんの活躍に期待しています!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?