見出し画像

占星術は感情と深く関わってる

占星術と感情の関係は、古代から多くの人々によって信じられ、探求されてきた。

占星術は、星々や惑星の配置が人間の生活や性格に影響を与えるという信念に基づいてる。

宇宙のリズムと調和

占星術の信者たちは、宇宙全体が一種の巨大な楽曲であり、星々や惑星の配置がそのリズムや調和を奏でる楽器のような役割を果たすと捉える。
この観点から見ると、個々の人間もこの宇宙の楽曲の一部であり、星々や惑星の配置が私たちの内面や生活に響くのは自然な流れとして受け入れられる。

シンボリックな鏡:

占星術では、星座や惑星は特定のシンボルやアーキタイプと結びつけられる。
これらのシンボルやアーキタイプは、人間の心理や行動パターンを反映する鏡として捉えられる。
つまり、星々や惑星の配置が私たちに投影され、自己理解や成長の手助けとなる。

エネルギーの波動:

占星術の信者たちは、星々や惑星が放つエネルギーが私たちの内面に波動し、感情や行動に影響を与えると考える。
星々や惑星の配置が変化することで、私たちの内面にも変化が生じ、新たな気づきやチャンスが生まれる。

宿命や運命の糸:

占星術は時に、個々のホロスコープが生まれつき持っている運命や宿命を反映する。
星々や惑星の配置が私たちの生まれつきの傾向や可能性を示し、その運命や宿命を理解し受け入れる手助けとなるのだ。

これらの観点から見ると、占星術は宇宙のリズムやシンボリズム、エネルギーの波動、そして宿命や運命の糸に対する独自の理解と解釈を提供する。

そして、この影響は感情にも及ぶ。
例えば、月は占星術において感情や内面の世界を象徴し、個々のホロスコープにおいて重要な役割を果たす。

アストロロジーの観点から見ると、アストラル体は肉体を取り巻くエネルギー体であり、感情を司るとされている。
感情は私たちの内なる世界に根ざし、行動や思考、健康にも影響を及ぼす。そして、占星術では、個々のホロスコープに基づいて、感情や内面の健康状態を読み解く手段として利用される。

占星術の目的は、単に才能を見つけることだけではない。
むしろ、既に持っている才能を妨げる要因を取り除くことが重要視される。これらの要因のひとつが、抑圧された感情だ。
感情は私たちの内なる世界で蓄積され、時には健康や能力に悪影響を及ぼすことがある。
占星術は、ホロスコープを通じてこれらの感情の要因を読み解き、解放する手助けをする。

感情の解放によって、個々の才能や可能性が最大限に引き出される。
このプロセスは、自己成長や精神的な解放を促進し、個人がより充実した人生を送るための助けとなる。
したがって、占星術は単なる星座の配置を読み解くだけでなく、個々の感情や内面の声に耳を傾け、より深い理解と成長を促すものとしても機能する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?