Youtuberゆたぼん、380万円のクラウドファンディング達成!!目標達成はすばらしい!!おめでとう!!でも、今回の件で、今後のために考えてほしいこともある・・・

Youtuberのゆたぼんさんは、
1か月前に、トラックで日本を一周して不登校児らに元気と勇気を与える「ゆたぼんスタディ号プロジェクト」を22年4月から実施することを発表。
1月末を期日とし、トラックの購入費、改装費、日本一周をする際の活動費用などを集めるため, クラウドファンディングを実施していました。

1月26日には、
目標金額の380万円に対し、約140万円足りない状況となってしまい
「助けてください!!」と
動画配信しました。

その中で
協力を求めたLineを既読スルーしている人が結構いるとして、
「自分の都合いい時だけLINEしてきて、こっちがホンマに困っている時は無視してくるなんて、ホンマの友達じゃないと思うし、そのへんもハッキリさせるチャンスやと思っています」
というような発言があり、非難が相次いでいました。

私も、その発言に対しては思うことがあったので、こちらの動画で意見をいっています。よければこちらも見に来てね★
https://youtu.be/A7cNv0oeHGc

そんな中、1月29日に、なんと380万円のクラウドファンディング達成!!となりました!!
目標達成はすばらしい!!本当におめでとう!!
と思います。

でも、今回の件で、彼に今後のために考えてほしいこともあるな・・・と思っています。
Youtubeで勝手に語ってみたよ!見に来てね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?